FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.15 姿勢と歪み ぎっくり腰

ぎっくり腰で来られた患者さん

問診して座ってる姿勢と立っている姿勢を撮影させてもらった!

事務をされているようだが猫背ですね!

tatu sejyutumae

立ち姿も膝がまがりつらそうです!

ぎっくり腰でいたいからかな?

テントをたたんでいたときから痛みが出たらしい!

最初は、痛くなかったが時間がたつと痛くなってきた!

体の機能テストを行ってみたら・・・

首を左右に動かすと40度しか動かない!

両手を頭上に上げる動作も前方に上げ水平から60度ほどしか上がらない!

次に、左右に広げた両手を頭上に上げる動作も左右水平から・・・

180度から120度ほどしか上がらない!

起立してもらい肩幅に開脚してもらって・・・

膝を折り曲げて座る動作をしてもらったが・・・

膝の角度は、120度ほどしか曲げられない!?

「ぎっくり腰なので仕方ないか?」

起立から片足を上げてもらうと・・・

腰の痛みで20cmほどしか上がらない!

触診して施術~!!

終わって・・・

ビフォー&アフター

tatu sejyutumae tatu sejyutugo

suwaru sejyutumae suwaru sejyutugo

kubi yugami sejyutimae kubi yugami sejyutugo

最初に行った動作は、すべて出来るようになった。

姿勢もよくなりぎっくり腰の痛みも軽減された!

次回は、三日後に来てもらう!

施術を行って改善しても私生活が変わるまでは・・・

何度か施術を行わないと良くなりません!

誠心流手技整体療法では、初回来られて3日後・・・

それから1週間後に来てもらい4~5回来ていただくと・・・

ほとんどの方が改善してきます。

その後は、生活環境を改善していただきます。

長年にわたって歪んできた体の姿勢を良くして改善していただきます!

私たち整体師は、体を整えるお手伝いをするだけだす。

体が綺麗に整った後は、患者さんが自分の力で正しい姿勢を・・・

保っていただくことで体は、良くなります。

本当に体を良くするのは、患者さん自身の力です!

「頑張ってください!!」

誠心流手技整体療法ホームページ

http://www.seishinryu-seitai.com/
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

tomtom2008

Author:tomtom2008
誠心流手技整体療法三代目 西 勝彦です。

整体:カイロプラクテイックの治療を始めて25年になります。


(誠心流の施術理念)
全ての患者様に良い治療を継続的に提供し、心身ともに健全で明るい生活をおくることが出来るようお手伝いする事に全力を尽くす。

そのために勉強を怠ることなく技術の向上を目指す。

後継者を育成し誠心流の精神と技術を継承する。

常に患者様を第一に考え、最高の施術を実現する。

謙虚さと奉仕の心を持ち高知に貢献する。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。