FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンちゃん整体 2015.10.24

ワンちゃんが調子が悪いと連絡があり!

出張整体で施術することになりました・・・

himeko1.jpg

「食事もしないし水を飲むのも元気が無い!」と!

言うことでチェクしてみると頸椎に変化がある!!

人を施術するようには、できないので・・・

himeko2.jpg himeko3.jpg

アクティベーターを使って変化をなくしてみた・・・

良くなるかどうかは、わかりませんが?

様子を見てもうようにして終了しました・・・

帰ってしばらくすると「電話が!」・・・

「あれから少ししてご飯も食べたしお水も元気に飲みました」

「ありがとうございます!」と!

連絡がありました。

誠心流手技整体療法ホームページ
http://www.seishinryu-seitai.com/
スポンサーサイト

岩丸加奈子先生 受講1か月 2015.10.24

受講1か月が過ぎました!

患者さんの問診・視診・触診を始めました。

直接患者さんに触れて生の声を聴くことで・・・

施術の内容がわかり施術の組み立てがわかるようになります。

施術終了後施術の内容を私に質問する事で自分が触診した状態を理解します。

終了後モデルを相手にオステオパシーやドロップの練習を行い感覚をつかみます。

IMG_5720.jpg IMG_5806.jpg IMG_5728.jpg

筋肉の位置や方向を熱心にチェックすることも!

kanako5.jpg kanako6.jpg

ドイツで開業されていたこともあり感覚は、素晴らしいものがあります。

ゆう子さんをモデルに問診・視診・触診・施術までを練習する・・・

kanako8.jpg kanako4.jpg

kanako3.jpg kanako11.jpg

10.jpg

ドロップベッドを使い施術骨格モデルでの練習の成果を確かめる!

実際の人を施術することは、なかなかのプレッシャーですが何とか・・・

上手くいきだした!

これからも日々勉強と厳しい施術訓練が続きます。

応援してあげてください!

岩丸先生のブログです!
http://profile.ameba.jp/body-balance-seitai/

誠心流手技整体療法ホームページ
http://www.seishinryu-seitai.com/

Appendix

プロフィール

tomtom2008

Author:tomtom2008
誠心流手技整体療法三代目 西 勝彦です。

整体:カイロプラクテイックの治療を始めて25年になります。


(誠心流の施術理念)
全ての患者様に良い治療を継続的に提供し、心身ともに健全で明るい生活をおくることが出来るようお手伝いする事に全力を尽くす。

そのために勉強を怠ることなく技術の向上を目指す。

後継者を育成し誠心流の精神と技術を継承する。

常に患者様を第一に考え、最高の施術を実現する。

謙虚さと奉仕の心を持ち高知に貢献する。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。