FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいこと! 2015.4.22

患者さんが、メロンとプルタブをもってきてくれました!
夜須のエメラルドメロンです。

メロン

私が、頂いて一番美味しと思います。
まず!
種が少ない!と言うことは、果肉が多い!!
糖度が高い!!!

西内厚さんところです。
http://www.tosakami.or.jp/yasu_melon/producer-tosakami11.htm

プルタブもたくさん~!(^_^)v

プルタブ

プルタブは、車いすに変わります。
と、言うけどこの間ペットボトルキャップのリサイクルで変なことがあったから心配です。
ボランティア活動も良かれと思ってやっているけど誰かの利益になるならあまりやりたくないよね!
皆様の善意のかたまりです。

今日のビフォーアフターを見ていただきます。
調子は、良さそうに言ってたけど頸椎のゆがみがひどかった!

南部1_edited-1 南部2

    施術前           施術後

施術前の状態は、かなりゆがんでいるが本人の自覚が無い!
施術後は、本人にもかなり良くなったことがわかった!
「自覚が無くゆがんでいることが一番悪いことです」

次に足を伸ばした時の姿勢です!

腰椎後湾の子供がたくさんいます。
赤ちゃんのまま成長と思います!?
「背筋を伸ばし腰骨を立てれば良くなります」
二つの例をお見せします!

IMG_5947.jpg IMG_1177.jpg

      腰椎後湾           背筋が伸び直角に見える

大人になると腰椎後湾は、治せません気を付けてください!
女性の患者さんは、猫背を直し姿勢を気にされているので良くなりました。

誠心流手技整体療法
http://www.seishinryu-seitai.com/
スポンサーサイト

ビフォーアフター 今日の患者さん!

患者さんのビフォーアフターを見ていただきます。

「患者さんには、承諾いただいております!」

もうすぐ、お嫁さんに行くので体のゆがみを治しておきたい!

IMG_1101.jpg IMG_1102.jpg

       施術前             施術後

腰椎から左にゆがみが見えると思います。
骨盤のゆがみも少しあるので矯正しました!
お嫁さんに行ってお子さんが出来ると骨盤のゆがみでお産に無理が行くことがあります。

IMG_1103.jpg IMG_1104.jpg

      施術前               施術後

頚椎の状態も悪く左に傾いた状態になっています。
写真に写ると首が傾いて写り、Tシャツとか服の襟ぐりがどちらかに片寄ってしまいます!
あまり傾くと顔のゆがみにも影響が出ます。
施術後は、背筋もそろい喜んでいただきました。

仕事で、重いものを持つので首と、腰が痛いので動けない。
かなりのゆがみが見られる!

IMG_1097.jpg IMG_1098.jpg

       施術前              施術後

骨盤と腰椎のゆがみをとり筋肉調整をした。
筋肉調整は、ストレッチが入るので少し痛みが生じるが、我慢しないとだめです。
ほとんどの患者さんは、長年にわたりこの状態になるまで「痛み」をこらえて仕事をしてきたことで
弱った場所が血行を悪くし痛みを感じる事が多い!

IMG_1099.jpg IMG_1100.jpg

       施術前              施術後

肩から頸椎にかけても同じくゆがみがひどいのがわかると思います。
肩こりもひどく頭痛まである!
猫背からくる筋肉の痛みもあるので背筋を延ばすことを指導して肩・首の施術を行った。
患者さんは、ゆがみがひどかったので「好転反応」が出るかもしれないことを説明した。
施術後は、頭痛・腰痛が無くなった。

ニラ農家で長時間座って同じことをしているので背中や首の痛みがある!

IMG_1093.jpg IMG_1094.jpg

       施術前             施術後

座る仕事なので骨盤もかなりゆがんでいる!
施術後は、骨盤がそろったのでKOかな!?
座っている時の指導をした。
長時間座っていると腰や太ももの血行が悪くなるのでつい腰をひねった状態を作る
これが、ゆがみの原因です。
血行が悪くなると椅子から離れて立ち上がってくれると血液が流れ不快感が無くなります。
たったついでに、足ふみが出来るならふくらはぎも動かしてあげましょう!

IMG_1095.jpg IMG_1096.jpg

      施術前              施術後

長時間同じ姿勢で作業をしているので「猫背・肩のゆがみ・首の傾き」がひどい!
座るとき腰骨を立て背筋を伸ばし肩甲骨が平らになるようにそろえ、顎を引き鼻からゆっくり呼吸
をして、その時舌が上顎に圧着するのが理想です。
鼻から息を吸って口から吐くことが大事です。
「作業ちゅは、できない!」当たり前です。
作業の合間に休み時間をとり休みの合間に行ってください「終了後もね!」

3人の患者さんのビフォーアフターを見ていただきました。
長年のくせもあり直ぐに改善することは、絶対にありません!
施術によって正しく矯正してもらったらできるだけ自分の力で姿勢を保ってください。
約30年整体師として何千人もの患者さんを見てきて思うことは、素直にゆうことを
聞く人は、良くなっています。
ただし、わがままで話を聞いても言うことを聞かない人は、良くなりません同時に
「あその整体に行っても良くならないのでダメ!」と方々で言ってくれています。
沢山の方が来ているので狭い高知県すぐに話が聞こえてきます。
誠心流手技整体療法の患者さんのほとんどに方は、誰かの紹介になっています。
良くなる方もありますが方施術をしてもダメな方は、それぞれ病院などをすすめております。
これからも誠心流手技整体療法よろしくお願いします。
「ホットペッパービュウティーからの予約もできます」



Appendix

プロフィール

tomtom2008

Author:tomtom2008
誠心流手技整体療法三代目 西 勝彦です。

整体:カイロプラクテイックの治療を始めて25年になります。


(誠心流の施術理念)
全ての患者様に良い治療を継続的に提供し、心身ともに健全で明るい生活をおくることが出来るようお手伝いする事に全力を尽くす。

そのために勉強を怠ることなく技術の向上を目指す。

後継者を育成し誠心流の精神と技術を継承する。

常に患者様を第一に考え、最高の施術を実現する。

謙虚さと奉仕の心を持ち高知に貢献する。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。