FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者さんの声「肩が痛くて動きにくい」

肩が痛くってひっかる感じがする患者さん・・・
全体的にゆがみがひどくストレスもかなり見られる・・・
背筋のゆがみ「猫背」が原因で肩から首が前方に、顎が前に出て
首が下がり肩関節は、前方から内側に入った感じ・・・
体のゆがみはあるが健康な方なので回復も早いと思う。

施術方法として全身のゆがみをとる「当たり前の事です」
腰椎から脊椎にかけてのゆがみをとり、肩関節の下がった状態を
正しい位置に戻し頸椎C4・5・6のゆがみを正しい位置に・・・
最後にC1・2を調整すると骨格は、終了~

しかし、肩から指先にかけての筋肉や靭帯の異常をとってあげないと・・・
かなり痛みも伴うが終われば解放感と筋肉の緊張が撮れているので体は
かなり楽になっているはず・・・?

施術終了後は、正しい姿勢の話やこれからの自己管理の説明をして終了~・・・

患者さんのコメント・・・
志田友香コメント
「自己管理をきちんとすれば後2~3回で改善できると思います!頑張ってください」
スポンサーサイト

患者さんの声

誠心流手技整体療法では、施術を受けた後の状態を
「患者さんの声」としてコメントを頂いています。
感動して頂いたり喜んで下さった方がコメントして
くれています。

コメント0コメント1
コメント2マイケル・クラーク施術後握手
マイケル・クラーク氏よりコメント(美術館から来られた通訳の方が代筆してくれました)
(過去の日記に掲載)2012.5.15 高知美術館より整体の以来!

コメント3青島心選手サイン

コメント4大西崇範選手サイン
(過去の日記に掲載)5月連休 パナソニックトライアンズ 2人の選手施術終了~

コメント5コメント6
コメント7コメント8
コメント9コメント10
コメント11コメント12

最近のコメントです!
はじめて誠心流整体に来られる方参考にしてください。
ホームページにも「患者さんの声」を掲載しています。
よろしくお願いします。

誠心流手技整体療法ホームページ

5月13日に夜須町でヨットレース 「患者さんが優勝」

ヨットレース「香南市長杯 龍馬カップIN KOCHI」
12日13日と行われた!
高知新聞の記事

患者さんが出場していました。

子供の事からお母さんい連れられて整体に来ていました。

以前、(院長個人ブログ)ココログブログで紹介した患者さんです。

広[Public Relations]報 こうなん成人式 2011.2.12

学生の時にも優勝していたことが新聞にのっていましたが今度は、総合優勝~

匡祐優勝


ほんとに凄いですね~

これからも宜しくお願いします。

誠心流手技整体療法ホームページ

2012.5.15 高知美術館より整体の以来!

マイケル・クラークさんが誠心流整体に来られた!

英国バレエ界の‘革命児’マイケル・クラーク、20年ぶりの来日。

マイケル・クラーク・カンパニー
「come, been and gone /カム・ビーン・アンド・ゴーン

http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/contents/hall
/hall_event/hall_events2012/12MC/hall_event12MC.html


5月17日開演名でに体調を整えるために来られた・・・

紹介して頂いたのは、ダンスクリーム:小倉先生でした。
http://www.geocities.jp/dancecream2/index2.htm

美術館から通訳の人も一緒にマイケル・クラークさんが当院に・・・

「ちょっと緊張している感じがした・・・」

「プロで体を動かす仕事をしている方は、もししものことがあれば
 大変なので信頼できる人しか体を障らせないものです。」


状態を確認して施術を行った・・・

マイケル・クラーク施術前テェック風景


「整体の内容は・・・?お見せできません」
整体が終わって・・・

マイケル・クラーク施術後握手


サインもいただきました。

マイケル・クラークポスター


頑張って公演を成功させてください!

公演詳細日程:2012年5月17日(木)開場:18:30 開演:19:00
       2012年5月18日(金)開場:18:30 開演:19:00 (全2回)
  上演時間:第1幕21分/休憩①20分/ 第2幕23分/休憩②20分/第3幕42分


パンク・バレー見に行きます。

誠心流手技整体療法ホームページ





5月連休 パナソニックトライアンズ 2人の選手施術終了~

連休前大西選手から連休を僕にくださいと電話があって!

4月26日に当院に来られた・・・
大西 崇範選手
(大西崇範選手10)

5月3日まで居るので宜しく・・・「と」
3日には、青島選手も来るそうです。

体が動けるように頑張らないとね~

状態は、かなり悪い・・・

一日2回の施術を行ってかなり良くなった・・・

大西崇範コメント大西崇範

大西選手の施術終了~

3日からは、青島選手の施術・・・
青島心選手
(青島心選手33)

2つ日間でどこまで治せるか・・・?

シンくんもかなり悪い・・・

Befor after

施術前                         施術後

首を前後に施術前首を前後に施術後
                  (上をむく動作)
首を左にむける動作施術前首を左に向ける動作施術後
           (左をむく動作:右向きは同じなので省く)
両腕を前から頭上に向かって上げる動作(この位置から上に上げる)
両腕を前から頭上に向かって上げる動作施術前両腕を前から頭上に向かって上げる動作施術後
            (両腕を前方から頭上に向けて上げる動作)
左右に広げた両腕を頭上に上げる動作(両腕を左右に広げた状態から頭のほうに上げる動作)
左右に広げた両腕を頭上に上げる動作施術前左右に広げた両腕を頭上に上げる動作施術後
         (両腕をっ真横から頭上に向けてあ上げる動作)
:左右に上げる動作が最初は苦痛だったが施術後は、クロスするまでになった!

膝を曲げる動作施術前膝を曲げる動作施術後
          (膝を曲げてしゃがむ動作)
:最初は、足首やひざ関節のねじれで膝が曲がらなかったが腰を下ろせる状態までになった!

次に、 *本人の意向で「ここまで出来たら正座ができるようになりたい?」

「頑張ってみた」 :膝関節の施術を行い正座ができるようになった!
正座をする1正座をする2
2日間かけて4回の施術を行った。

2ショット

コメント
コメントにサインまでして頂き終了~

二日間の施術終了~

誠心流手技整体療法ホームページ

5月2日 パナソニックTRAIANS 大西君の施術が終わった!

パナソニックTRAIANS (バスケット)

大西 崇範選手


連休の時間を下さいと電話があって4月26日から施術をはじめました・・・

かなり辛い施術を頑張ってくれていい状態で終了しました。

コメント

コメントをいただきました!

誠心流手技整体療法ホームページ

Appendix

プロフィール

tomtom2008

Author:tomtom2008
誠心流手技整体療法三代目 西 勝彦です。

整体:カイロプラクテイックの治療を始めて25年になります。


(誠心流の施術理念)
全ての患者様に良い治療を継続的に提供し、心身ともに健全で明るい生活をおくることが出来るようお手伝いする事に全力を尽くす。

そのために勉強を怠ることなく技術の向上を目指す。

後継者を育成し誠心流の精神と技術を継承する。

常に患者様を第一に考え、最高の施術を実現する。

謙虚さと奉仕の心を持ち高知に貢献する。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。