FC2ブログ

Entries

頚椎の異常

誠心流手技整体療法に来られる患者さんのほとんどの方に
見られる状態があります。

と言っても、日本人ほとんどの方が同じ状態です。
それは、 「右肩下がり」です。
服のえりぐりの右側の方が下がっていることが多い
と思います。

よく見るといつも左に首をかたむけています。
(写真を見るとよくわかります。)
F1000236.jpgF1000290.jpg


それは、頚椎6・7番目の異常「左側の首の付け根にこり、
硬くなっている」
のが感じられると思います。

頚椎3番目の右側の異常、 同じように、頭蓋骨より右耳の後ろ
に硬いものもしくは、こりを感じると思います。

人によりますが右側の片頭痛を感じる方もいらっしゃいます。
片頭痛に関しては、右頚椎2・3番目のずれがひどい方は、
右後頭骨の痛み、左頚椎1番目のずれがひどい方は、頭全体
に痛みを感じる事が多いと思います。

それに、寝違いになったりする事も良くあると思います。
誠心流に来られる患者さんのほとんどの方は、この状態です。

なぜほとんどの方がといいますと「日本人の多くの方が右きき」だからです。
私生活の中でおきる様々な行動により身体は、くせずいてきます。
誠心流では、肩こり・しじゅう肩・片頭痛でお悩みの方のご相談を
受けております。

また、施術に関して頚椎の異常があるからと言って頚椎だけの施術
をしません!なぜなら身体全体のゆがみを整えないと改善は無いと
考えているからです。

足首の軽いねんざがもとで身体全体がゆがみ頚椎の痛みや片頭痛
をおこしている事が多いので足先から手の先、頭まですべての
確認をし状態の悪いところすべての施術を行います。

{子供のころ、走っていてねんざしたのを痛みが取れたからといって
ほおってはいませんか?}
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

tomtom2008

Author:tomtom2008
誠心流手技整体療法三代目 西 勝彦です。

整体:カイロプラクテイックの治療を始めて25年になります。


(誠心流の施術理念)
全ての患者様に良い治療を継続的に提供し、心身ともに健全で明るい生活をおくることが出来るようお手伝いする事に全力を尽くす。

そのために勉強を怠ることなく技術の向上を目指す。

後継者を育成し誠心流の精神と技術を継承する。

常に患者様を第一に考え、最高の施術を実現する。

謙虚さと奉仕の心を持ち高知に貢献する。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索