FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットペッパービュティー

ホットペパービューティー

ホットペッパービュティー  ☜クリック

ブログ ☜クリック

クーポン ☜クリック

フォトギャラリー ☜クリック

ホットペッパービュティーの予約クーポンを利用していただくと割引があったり予約も簡単です。

続きを読む

スポンサーサイト

30年を超えました

感謝の気持ちを込めホットペッパービュティー

クーポン 30年前の価格で行っています。

カイロプラクティックとの出会い!

(日本カイロプラクティック連盟45周年記念誌)2001年12月15日

私が23歳の時母に連れられ近くの家に行った時のことでした。

そこでは何人もの人が畳に座って二人の先生を中心になにやら

体を押したり、ひねったりしていたところでした。

私は始めての事で異様な感じがしていました。

なぜそこに行ったかと言うと、私はそのころ17歳の時に起こした

バイクの単独事故が原因の後遺症により体が動かず、2年位寝たきりで

廃人同様の体でした。

母にしてみれば藁をもすがる気持ちで私を連れて行ったようです。

最初、何が行われるのかも分からず、不安な気持ちを持ちながら、

先生の言われるままに治療台に上がったのですが、治療を受けると

体の変異はすぐにわかりました、それからは3日に1回通うようになりました。

私は動けなくなるまでは、高知県でも有名な、薬品会社に勤めていました。

体が悪くなってからは何人も有名な医師には見てもらいましたが、

原因もわからず最後は神経科に回されステロイドなどが入ったたくさんの

薬を服用し、毎日の静脈注射。そのため副作用で今は白内障になっています。

私が信頼していた医と薬は何の役にも立たず私を苦しめるだけでした。

カイロプラクティックの治療を始めて2年後の夏、治療が終わった後、

「あ!深呼吸ができた。」

何年も味わった事の無かった気持ちでした。

その日からめきめき回復に向かいました。

ある日先生が、「この治療は人助けになるから覚えなさい。
30年を超えました

あなたはどんな人よりも悪いから人の痛みが良くわかる。

どんな仕事も何か荷物がいるが、この治療は荷物がいらずに体一つあれば

何処でも人助けができる。」


それからは師匠として、先生の治療を見聞きするようになりました。

その後、開業し、師匠の入会していた日本カイロプラクティック連盟に

連絡したところ、理事長であり、講師でもある平山英樹先生が快く

応対してくれ四国支部に入会し、15年間安全な治療で事故も無く患者さん

に親しまれ現在に至っています。

現在30周年を迎えて沢山の方々に助けていただき感謝しています。

今後、体の続く限り整体を行っていきます。

患者さんのプレゼント! 2016.5.16

マンジェリコン

TAKASU(タカス)のホームページ

パッションフルーツ・沖縄スズメウリ・コブミカン・熱帯果樹苗や観葉植物の生産販売

TAKASU(タカス)様より!

マンジェリコン・マンジェリコン苗とポルトジンユ苗

http://www.takasu-greenhouse.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%8B%97

マンジェリコンは奇跡のハーブと呼ばれています。

その理由は、

糖を分解する作用が凄い

マンジェリコンは、インスリンの分泌を促進し、血糖値を抑える効果があると言われる薬草で、民間療法として使われているそうです。

ミネラルたっぷり

余分な塩分を排泄し、血圧を下げる効果があるといわれるカリウムや血液をサラサラにして高血圧を予防するカルシウムを豊富に含んでいます。

これは、国立 琉球大学医学部からも発表されています。


この、マンジェリコンを使って「シフォンケーキ」を焼いてきてくれました。

akazawa.jpg


患者さん:パン職人で私どもに来られたのは、Facebookで友達になり!

「肘の痛さでパンをこねる事が出来ない」

拝見させていただくと「右肘の脱臼でした!」

注意:本来脱臼の治療を整体師カイロプラクターがおこなうことは、

    法律で禁止されています。

この事を患者さんと話理解をしていただいた状態で施術を行いました。

理由:何軒か病院・接骨院に行かれたが原因がわからず年数がたってつらい日が続いていた為!

半年あまり香川県から通っていただき現在は、パンをこねるにも痛みもとれ

趣味の釣りも爆釣しています。

IMG_2972.jpg IMG_2973.jpg

マンジェリコンを使ったシフォンケーキ美味しかったよ~(^_^)v

IMG_4448.jpg

IMG_4438.jpg

販売価格

kakaku.jpg

私の血糖値も下がるかな~・・・

誠心流手技整体療法ホームページ
http://www.seishinryu-seitai.com/

かなこ先生施術デビューです!

かなこ先生施術デビューです!

kanako02.jpg

期間限定・特別料金のお知らせ

「おめでとう施術デビュー!」

特別料金 1,500.円 (通常料金 5,000.円+消費税)

☆ 2016.5月~9月までの期間限定料金です!

詳細は~(^_-)-☆

kanako debut ☜をクリック大きな画面でみてくださいね!!

 ご予約の際は、メールでお願いします。

メール kanako2015seitai@gmail.com 

(上記メールが送れない場合はホームペー更新情報のメールアドレスから送ってくっださい!)

グログ http://ameblo.jp/body-balance-seitai/


誠心流手技整体療法ホームページ
http://www.seishinryu-seitai.com/


日本カイロプラクティック連盟研修会 2016.2.7

四国支部カイロ研修会が桂浜壮で開かれた!

youkoso.jpg kairokanban1.jpg

人数は、少ないが内容は、かなり良い・・・

今日の研修内容は上部頚椎

アトラス(頸椎1)とアキシャス(頚椎2)

手関節(手首の関節)とのつながりを検証

「施術方法」

一般操作から矯正までの動作を練習

ipan hirayama2 ipan hirayama1 

ipan5.jpg

 ipan1.jpg

ipan6.jpg

かなり良い研修会でした!

誠心流手技整体療法ホームページ
http://www.seishinryu-seitai.com/

Appendix

プロフィール

tomtom2008

Author:tomtom2008
誠心流手技整体療法三代目 西 勝彦です。

整体:カイロプラクテイックの治療を始めて25年になります。


(誠心流の施術理念)
全ての患者様に良い治療を継続的に提供し、心身ともに健全で明るい生活をおくることが出来るようお手伝いする事に全力を尽くす。

そのために勉強を怠ることなく技術の向上を目指す。

後継者を育成し誠心流の精神と技術を継承する。

常に患者様を第一に考え、最高の施術を実現する。

謙虚さと奉仕の心を持ち高知に貢献する。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。